fc2ブログ

スポンサーリンク

Hiroki Sato

Hiroki Sato

今日、久しぶりに結美の怒った顔を見た。
でも、きっと怒りの感情は半分以下で、悲しい気持ちの方が多いような表情だった。



結美は怒ると黙る。
何故か、言いたい事が言えなくなる。
でも、そのストレスは時間差で発散される事を、経験上俺は知っていた。


助手席で、左の窓ばかり見ている結美。
要は、俺の方を向きたくない訳で。
かなり不自然に首を横に向けたまま、ずっと無言を貫く。
俺はさすがに気になり、車を止めた。


「結美。」


もちろん、返事は無い。
首もまだ左を向いたまま。


「結美。」


俺が無理矢理こちらに身体を向けさせると、眉毛が八の字になっていた。


「どうした。」


まだ無言。
そして、目の中にジワジワと涙が。


「結美。ごめん。」


そう言って抱きしめると、俺の腕の中で小さく「うー」と呻いた。



俺は怒ったつもりは無かったけど、結美は責められていると感じたようで。
気持ちの行き違いが、瞬時に小さなわだかまりを作った。
結美が言えなかった事を全部吐き出した後、俺の予想した理由が確定された。


「もう、絶対ナビなんてしない・・・。」


そう。
頼んだ俺が悪かった。
来た道を戻ったのも、結局遠回りになった事も、すべてナビを頼んだ俺が悪い。
設定された道を画面で見て確認しないまま走った俺が悪かった。


まあ、その後、店員の「奥様」の一言で機嫌は良くなったんだけど。
結美のあんな顔を見たの、久しぶりだったな。



結美にまた怒られるかもしれないけど、うっかり、怒った顔も可愛いと思ってしまった。
でも、これからは気を付けよう。


関連記事

スポンサーリンク

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Hiroki Sato  
mikaさん

おはようございます。

結美が怒る事はあっても、俺が怒る事は滅多に無いので揉めないんですよ。
でも、泣かせるのは良くないので気を付けます。

彼も同じように思って、mikaさんにナビをさせないのかもね。

2018/12/11 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   
Hiroki Sato  
りおさん

ここに書かないだけで、結構ありますよ。
お互い引きずらないけどね。

フードにマスクで無言。
それはまた、かなりプレッシャーが掛かりますね(笑)
ポジティブな彼なら平気かな。

2018/12/11 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
mika  

おはようございます。
すぐに、仲直りして、ご機嫌が良くなって
良かったですね。
私も、ナビができないので
今では、もう、ナビさせてもらえません笑
怒った顔も、かわいいなんて、
なんか、Hirokiさんらしいというか、
安定の溺愛っぷりに、今朝も
ほっこりした気持ちにさせてもらいました。

2018/12/11 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   
りお  

あらら。
お二人でも気持ちが行き違うことがあるんですね。

私も左の窓を見て無言派です(笑)
フードの付いている服を着ていたら
フードを目深に被ってマスクまでして
彼に顔を見せないよう不自然に体を傾けて
います(笑)

怒っていても愛しい存在ですよね♪

2018/12/11 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply